純烈ライブ(湯~とぴあ宝)

スーパー銭湯スター(純烈)湯~とぴあ宝に行って来た。相変わらず長時間つまらないトーク。この人達は歌手?タレント?何を目指してるのやら。ただ握手と笑顔だけ振る舞っていればいいのか?もっと真剣にやれ。何が日本武道館だよ。もう二度と行かない。2023.7…

あいざき進也歌謡ショー(湯あみの島)

あいざき進也ショー(湯あみの島)に名鉄バスセンターからバスで行く。ファンクラブの方々20人余りペンライトで観戦です。本日千秋楽お疲れ様でした。2023.5/31(水)

2023.6/8(木)我が家に兄が来た。2泊後近鉄(ひのとり)で姉宅に行く。 進行方向一番前の座席。ガラス張りなので解放感は想像以上。 姉宅は2泊して帰宅。身体ボロボロでしたが3日間程で回復。

娘と再開

2023.5/23(火)娘が遊びに来た。私も一泊ビジネスホテルに泊まり楽しい一時でした。 トヨタ博物館にて

新幹線で東京(兄宅)訪問

新幹線で東京へ行ってきた。(のぞみ)1時間30分、あっという間だった。10数年振りに兄の所へ2泊して来た。あいにくずっーと雨。 2023.04.25~27(3日間) 行きの弁当 帰りの弁当 おとんの弁当

緊急事態宣言39県解除

2020.4/16~5/14迄29日間自粛 生まれて初めての経験 そろそろ限界になってました 必ず第二波三波がくるといっている 又辛抱の日々はいつなのか?

食事会

焼肉 浩養園(こうようえん) サッポロビール名古屋ビール園(千種駅から徒歩15分) 主人の唯一の飲み仲間の方からお誘いがあり私もお邪魔してきました。コロナ禍以来の食事会です。お二人ともお変わりなく楽しい一時でした。

さくらまやショウ

お孫ちゃん達 ワン.ツー.スリー

皆成長したね。😊高校3年.中学3年.小学6年

帯広へ帰省

2022.10/16(日)~27(木)12日間 母の13回忌以来8年ぶりの里帰りです。 今回は娘宅でのんびり過ごさせてもらいました。 美瑛の露天風呂付き部屋の高級宿。(青の池) エステ初体験 結婚以来のスナック 友人との足寄から本別.池田ワイン工場の道の駅ドライブ。 娘…

水前寺清子ショウ

9月28日(水) 8年前の来演時は声もよくでて元気はつらつでしたが今回は体調が優れないのか声が全然でてなくトーク時は椅子にすわってやりこなしてました。 20分のビデオ流し歌は5曲のみでいつもより5分前に終了 来月77才になるとの事 今回で見納めだと感じま…

志賀高原4日間

6/27(月)~30(木)フリープラン 志賀高原ホテル一望閣(いちぼうかく) 部屋には冷蔵庫なし 氷は有料(300円) 硫黄が凄いので大浴場も荒れている。露天風呂は外。 このホテルもう行かない (一名35,000円)

隠岐の島3泊4日

2022年5/29(日)~31(火)島根県隠岐の島へトラピックスのチャーター便で旅行してきました。我ながらロウソク島の写真も上手く撮れました。 (1名125,000円)

白馬八方温泉4日間フリープラン

4/26(火)~29(金)ホテル五龍館(ごりゅうかん)1名34,800円 お部屋洋室きれいでした 1泊目の夕食

千 昌夫歌謡ショウ

3/15(火)湯あみ島 ほぼ満席でした。75歳になられるそうですが声は変わりなくでてました。 トークも愉快で楽しかったです。 ただ滑舌が、衰えてました。仕方ないけど😖💦 20日間のロングステージ、そろそろ帰りたいそうです。コロナ禍で余り外出も出来ず退屈でし…

増位山歌謡ショウ

ホテルナガシマ12/9(木) 今回は修ちゃんと栄ちゃんと茂四人で行って来ました。 増位山さん湯あみの島今回で2回目。 コロナ禍で中止、中止の連続でやっと開演。 コロナ禍も今のところ落ち着いているので前回よりもお客様満席状態でした。 そのせいなのか前回…

ロス・インディオス&Nina歌謡ショー

10/19(木)ホテル花水木(ホテルナガシマがキャンセルが多く出た為休館)食事はオリーブ 第5波の緊急事態宣言が解除され久々の湯あみの島再開。お客さんは結構満席に近かったですがホテルは空いてました。 ロス・インディオスのリーダーはなんと83才まだまだ現…

あべ静江歌謡ショー

湯あみの島(ホテルナガシマ)2021年7月13日(火)久々の温泉と歌を聴いて寛いできました。あべ静江さん相変わらず透き通った歌声です。一回目の衣装とっても綺麗でお似合いでした。二回目楽しみにしてたのに赤黒の衣装そんでもってふっくら身体がより一層に。本…

森本英世歌謡ショー

4/23(木)ホテルナガシマ コロナ禍の影響もあり客が少なかった。

角川博ショー

ホテルナガシマ3/18(木) さすがトークは上手で楽しかったです

鬼滅の刃 無限列車編

10/22(木)12:30~14:45 最初うとうと寝てしまった。やっぱりアニメはいまいちつまらない。でも戦い中の音楽はオーケストラを聴いてるようなガンガンと響き素晴らしかったです。終了後前の席の女の子は泣いてました。若いこの感性はやっぱり違うんですね。

野村将暉ショー

ホテルナガシマ10/15(木)野村将暉歌謡ショー聞いて来ました。50年前長島温泉がオープンした頃当時18歳初めて来たそうです。 ヒット曲は「一度だけなら」しかないですが歌唱力は抜群で良く声がでてました。トークも上手でしたね。

金沢明子ショー

ホテルナガシマ9/10(木)金沢明子ショーをみてきました。これといってヒット曲もないしトークもうまくもなく、ただ衣装だけがド派手なだけ。今迄で一番つまらんかった。

誕生日は桂月で

まだまだコロナ禍ですがgotoキャンペーン利用で昼神温泉桂月で誕生日してきました。夏は初めてで夕食は今迄と違って内容が?でも相変わらず豪華でしたよ。

松村和子歌謡ショー

ホテル花水木会場のテーブル等三密対策してました。 お客様は4/1といったところかな? やっぱり歌は元気が貰えますね? お茶会も体験しました

緊急事態宣言解除

4/16~5/14(29日間)自粛 明日より解除となる こんな経験するなんて思ってもいなかった。 戦時中はどれだけ辛かったことか? 第二波第三波は必ずくると言っている 自粛の覚悟はできているが真夏のマスクは辛い。

新型コロナウイルス

今迄にない恐怖の日々 見えない敵は近くにいるのです

増位山歌謡ショー

2/25(火)増位山太志郎